おしごととか毎日の日記

毎日の日記です

思ったよりよかった喪服スーツ

法事に行ってきました。久しぶりの法事なので、皆さんに会えてよかったと思いました。こういった会でもないと合う機会ってないですから。会えるような機会を作ってくれているというのもお寺があるからとも言えますね。檀家じゃないとお寺も冷たく相手にしてくれないですから。最近は、なんでも金、金ですから、お寺も金が無いならなにもしてくれない感じです。宗教も金ですか。って感じです。

 

喪服スーツも少し古くなってきたので、新しいものを探してました。簡単にインターネットで最近は買えるので、このサイトで買おうと考えていました。でも価格が安いですね。安っぽいといやだから買うのも控えていましたが、法事が決まったので注文しました。すごいですね。即日到着しました。

 

デザインも今風でいい感じじゃないですか。デパートで買ったものと比較すると随分違います。流石に昔買ったのは今時のデザインとはかなり違います。これだと買っておいてよかったという感じです。

 

今までの古臭いものだと、見た目で随分違いました。青山でも喪服があったので見たことがあるのですがデザインもイマイチだし、これを買うのは本当に仕方ないときだけですね。

 

見た目がよくないですから、インターネット通販のサイトで驚いたのがデザインが豊富だったことです。いろいろと沢山あるから選ぶほどあることです。デパートに探しに行くと手間がかかるだけでなくて置いていないこともよくあることなので、価格とデザインが折り合うことがなかなかないんです。だから、価格は安くて安物っぽくなくて、そこそこ十分ならインターネットで探すのがいいと思いました。

 

本当に高くて良質のものが欲しいなら現物を見て決めた方がいいでしょうけど。喪服スーツ

 

法事も無事に終わったので、クリーニングに出してしまおうと思います。喪服スーツが安かったのでクリーニング代が高く感じます。