おしごととか毎日の日記

毎日の日記です

今日のお弁当は麻婆丼

マルエツで麻婆豆腐丼を買ってきました。


美味しいんだけどしょっぱくて、ご飯の量が少ない感じでした。甘さも結構あったので、甘さは控えた方がいいかもしれません。辛さは結構辛くて、中国山椒が効いて美味しかったです。ここだけは美味しかったけど全体的にはイマイチです。もう少し考えれば、かなり美味しくなりそうな麻婆豆腐丼です。

 

マルエツにあるお弁当で、美味しくないのが「かつ丼」です。一時期お肉が非常に美味しくないとき、加工肉で柔らかいお肉なんだけど、なんじゃなこれ?という感じでした。脂分もなくパサパサしていて、味もそっけもない感じです。一見すると分厚いお肉なのですが、薄い豚肉の方が全然美味しいです。なので、あの厚さにだまされて買わないようにしてくださいね。

 

マルエツで一番おいしいお弁当は、厚切り鮭弁当です。この鮭は美味しいです。他のお弁当よりもおいしいのでおすすめです。まぁ鮭が美味しいだけですけどね。天ぷら丼のようなものも、結構おいしいですね。

 

なかなかお弁当で丁度いいものというのは難しいんですが、もう一つなんとかすれば美味しくなりそうなものというのもありますから、惜しいです。セブンイレブンなどよりはいいのかもしれないけど。

 

いずれにしても作るのは大変でしょうからお弁当で儲けるのも簡単ではないのかもしれないですね。ほか弁屋さんも、無くなってしまうこと多いですしね。

 

そいえば松屋などの牛丼屋さんは混んでるから、もしかすると牛丼弁当なんかは儲かっているのかもしれないですよね。店舗で食べてもらうより持ち帰ってもらった方が効率的に稼げそうです。儲けるには、牛丼弁当のような仕組みが一番いいかもしれないですね。具材は大量に作っておけそうだし、効率良さそうです。