おしごととか毎日の日記

毎日の日記です

自転車が怖い

夜に無灯火の人が多すぎです。


100円ショップにライトが売っているにも関わらず、買うこともせず、安いママチャリ無灯火は困った人たちです。これだと車側からも見えず、ただの黒い塊です。車にひかれてもしかたありません。それだけでなく、オートバイや自転車、歩行者からも見えないですから、かなり危険です。


これを読んだ方は、必ず点灯させてくださいね。

自転車は、スピードもそこそこ出るので、ふっと見ると、すぐそこにいたりすます。なので、かなり危険な乗り物だということを理解してほしいです。

最近では、スマホ見ながら運転してる人もいますが、これは極めて危険ですね。やめて欲しいです。

 

もう一つは、おじさん、お爺さんの自転車です。なんかふらふらしてるなーと勝手に寄ってくるし、ふらふらしてるので動きが読めません。また、「チリンチリン」と鳴らせば絡んでくるし、おじさん、お爺さんには困ったものです!!こういった不良ドライバーを取り締まって欲しいです。

 

ガテン系の人も似たいような人いますよね。変にからんでくる。まったくウザイです!!

 

いずれも男性の人はウザイのが多いです。こういった人たちって、なんなんでしょうね?世の中、くだらない人が多すぎです。

 

自転車もママチャリは安くていいんですが無灯火にできないよう、全部をハブダイナモにしてほしいです。点灯必須自電車にしてもらいたい。側面にダイナモが付いているタイプは点灯してない人が多いので危険です。ロードタイプなど高級自転車の人は、みんな点灯させてるのにね。